SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

ダラダラ適当でもOK!6ヶ月で8キロ痩せた方法!

 

「昔は腹筋割れてたのになぁ」

 

「仕事で忙しくて筋トレとか運動する気ねーよ」

 

「好きなもん食べたいし我慢なんかしたくないよ」

 

と屁理屈ばかり仰るぽっちゃりさん。

 

気持ち、分かります

 

運動する時間もないし食べたいもの食べたいですよね

 

僕もそうです

食べたいもの食べたい

運動したいけど時間がない

 

そんなこんなで社会人歴6年を超えて悟りました

 

その結果がポッチャり体型になるんやん!

 

2020年1月から、ダラダラ筋トレと超絶軽めの食事制限をして8キロ痩せることができました

 

何にもしないで痩せるってことはないです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

 

でも、一日少しずつ、ちょっとの頑張りだけで身体が変わっていったので、

面倒くさがりでもできるダイエット法やと思います。

 

面倒くさがりな誰かに届いたらいいなぁと思いながら、実際に僕が6ヶ月で8キロ痩せた方法を記事にしていくよ!

 

まずはビフォーアフターをご覧下さいませ

 

ビフォー

f:id:xxryooooxx:20200731193251j:image

うわああ

 

f:id:xxryooooxx:20200731193300j:image

うわああああああ

 

パンパンやないか!

この時で63キロくらいです

身長的にはまぁまぁおデブちゃん。

 

そしてこれが6ヶ月のダイエットを経て

 

f:id:xxryooooxx:20200731193532j:image

 

f:id:xxryooooxx:20200731193600j:image

 

 

頑張ったでしょ(´இωஇ`)?

 

 

横に並べてみましょう

 

 

f:id:xxryooooxx:20200801162102j:plain

なかなか変わったと思うのはぼくだけ?

半年あったらもっと痩せれるやろって言葉はやめてくださいね

聞こえないふりします

 

個人的には、ずっとたれぱんだと言われ続けてきたお胸も引き締まったし、

腹はまぁ、ビフォーが力抜いてるっていうのもあるのでなんとも言えないですけど、

それでもだいぶ見た目が変わってくれて嬉しい♡

 

ほんまやったら腹筋バキバキ、肩にメロンありますやんかぁって言われるレベルになりたかったんですけどねー、、

 

なんていうか、可もなく不可もなく

 

痩せはしたよねーって言う身体にはなれたのでOK🙆

 

 

そもそも、痩せようと思ったきっかけは?

 

 

僕が痩せよう!って思ったのは、モテたいと思ったからです。

 

誰に?

娘と息子と奥様にです。

 

子どもにカッコイイって言われたい。

昔の写真を振り返った時に、お父さんバキバキやん!

って言われたい。

 

そんな純粋極まりない決意を胸に、1月からダイエットをスタート!

 

どんなことをしたの?

 

僕の持論的に、無理なダイエット、過度な食事制限は身体にも精神的にもやばいです。

リバウンドすぐするし、メンタル崩壊します。

 

なので、コンセプトとしては

毎日の生活の中でちょっとだけ運動、食事を変えること

をテーマにしました。

 

行ったことは

・筋トレ

・食事制限

の2種類のみです。

 

具体的なペース等については

 

  • 筋トレ→週1回程度(良くて週3.全然出来なくて2週間に1回)飲み物を0カロリーのものに。

 

  • 野菜をできるだけ取るように心がける。基本毎日晩御飯は嫁さんお手製の蒸し野菜♡タンパク質含有量が多そうなものを食べる

       コンビニ等でメシを買う時は炭水化物の量      

       少なめのものを選ぶ

 

ということくらいで、そこまで摂生したりはしなかったのがお分かり頂けるとおもいます。

 

 

運動については、有酸素運動とか一切しなかったです。

 

できる人はやった方がいいと思いますけど、パバんにはそんな時間ありません。

仕事と育児とYouTube見る時間で忙しいのです。

 

なので、無理して有酸素運動を行うよりかは、筋肉量を増やして基礎代謝あげよう!

ってことで筋トレをしました!

 

ちなみに私の場合は家トレです。

ジムに行く時間もなかなか取れないので、とりあえず1月にダイエット始めよう!って決意した瞬間にダンベルとベンチをネットで購入しました。

 

ダンベルはMAX片方40キロちょい。

なんでそんなん買うてん。。っていう嫁の視線は華麗にスルーします。

 

片付けだけしっかりしとけばモーマンタイ☆

 

食事に関してはめっちゃラーメンとかポテチ食いました。

カロリーの高さは美味しさと比例しますからね。

 

なので、この半年間は

食べたいものを食べるためにダイエットしてんじゃねぇの?

カロリーむしろプラスじゃね?

ってくらいの内容だったので、自分でもビックリしています。

 

具体的な筋トレのメニュー、食事制限していた時に良く食べていたものについては、別の記事にて詳細にかつ大胆に書いていきたいとおもいますので、しばしお待ちください!

 

最後に

 

自分の身体は今までの積み重ねによってできます。

自分の食べたものが栄養になって蓄積され、ぐーたらしてたらカロリー消費なんか全然してくれません。

 

身体は正直ですよー!

 

けど、いきなり生活習慣を変えることは難しいですよね。

気負い過ぎない程度でOKです👌

大事なのは、「続けること」

毎日出来なくても全然OKです。

、最近できてねーなぁーって思ったら、最悪20秒だけ筋トレしましょう。

確実にやってみたら5分以上は経過してますし♡

 

さぁ全国のパピーたち、痩せてベイビーとよっめにモテちらかしましょう( ´∀`)b