SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

Twitter始めて15日目でフォロワー200人突破!どうやって増えたの?

f:id:xxryooooxx:20200816101007j:image

 

ども!かっこいいパパになりたいそまりょーです!

 

まずはこちらをご覧ください!

 

f:id:xxryooooxx:20200816092115p:image

 

なんと一般人で弱小ブロガーな自分でも、フォロワー200人を超えることが出来ましたー!!

 

フォローして頂いた方、ありがとうございます🤣

 

今回は、一般人弱小ブロガーの自分がフォロワー200人突破できたことについて書いていくよ!

 

何も有益なこと書いてへんから参考になるか分からへんけど、意識したことはあるので誰かのお役に立てたら嬉しいです☺️

 

結論から言うと、ハッシュタグ強すぎ!!

 

 

なんでTwitter始めたの?

 

同じ初心者ブロガーさんと繋がりたい!と思ったのが1番です。

 

同期の方が頑張ってたら、自分も頑張れるじゃん?

 

でもどこで知り合えばいいんだろ、、はてなブログで初心者ブロガーさんと繋がれるけど、それ以上に色んな人と交流出来たら嬉しい!

 

そんな思いでTwitterを始めたのが1番のきっかけでした!

 

どんなハッシュタグつけたのさ

 

先程このブログの言いたいことを行ってしまったので、この先は飛ばしてしまっても大丈夫ですw

 

ただ、どんなハッシュタグをつけて発信していったのか、どんなことをツイートしたのかについて興味のある方はぜひどうぞ見ていってくださいっ!

 

んで?だからハッシュタグなにつけたの?

 

自分が意識してつけたハッシュタグは以下のものたちです。

 

【ブログ関連】

  • #ブログ初心者
  • #ブログ書け
  • #ブログ記事更新
  • #ブログ仲間募集中

 

【筋トレ関連】

  • #筋トレ
  • #筋トレ初心者
  • #筋トレ垢さんと繋がりたい

 

【育児関連】

  • #育児
  • #パパブロガー

 

こう見るとブログ関連のハッシュタグが多かったですね。

自分の実感では、ハッシュタグをつけるつけないでは、インプレッション数(ツイートを見てもらえる数)やいいねの数も全然違いました。

 

色んな人と繋がりたい!というのであれば、ハッシュタグは率先して使った方がいいかもです☺️

 

どんなことを発信していたの?

f:id:xxryooooxx:20200816101155j:image

 

発信していたことは主に以下のことです。

 

  • ブログ記事更新したよツイート
  • ブログのことで自分が分からないこと、つまづいていること
  • 気になったブログの内容について
  • 筋トレの事や育児のことについて

 

んー、普通ですね。

誰得か分かりませんが、何故自分がこんなツイートをしてきたのか見ていきましょう!

 

ブログ記事更新したよツイートなんでしたの?

 

なぜ記事更新したよツイートしたの??

ふふ、それはね

 

アクセス数が欲しかったから

 

すいません、この理由が1番です。

だってさー、せっかく記事更新したらみんなに見て欲しいやん?

下手なりに書いた記事だけど、愛着があるんすよ。。子どもみたいなもんなんすよ(´;ω;`)

 

ブログのことで自分が分からなかったこと、つまづいていることについて、なんでツイートしたの?

 

自分と同じように悩んでるブロガー初心者さんがいるかな?って思ったのと、先輩ブロガーさんのお助けを頂くためです!

 

Twitterを始めて2日目くらいのとき、こんなツイートをしました。

 

 

何気なく、ふと疑問に思ったことですが、このツイートの20秒後にアンサーが。。

 

 

はやすぎない?

Twitter民さん恐るべし!

 

自分で調べろや!っていう話でもすかさず優しくお答えしていただけるとこ素敵。

 

お答え頂いたあと、すぐにココナラのアプリを取ったもののどの方に依頼するか悩みに悩んでまだアイコンは作成していません(--;)

 

いずれは作成しないとね!

 

気になったブログの内容について

 

自分が気になったブロガーさんの記事やツイートについて、言及ってほどではありませんが「なるほどねー」と思った気づきについて呟きました。

例えば、「デザインが綺麗」「文章が見やすい、わかりやすい」など、感想的なものがほとんどです。

 

自分が素直に感じたことを言葉にしてツイートしたくらいです。

 

自分は初心者ブロガーなので、周りの先輩ブロガーさんの記事を見てすげぇ!と思う反面、俺そんなわかりやすい文章かけねーど。。という不安を煽られております。

 

までも、初心者だもの、仕方ないよね!って気持ちで割り切っていますが(´・∀・`)

 

筋トレのことや育児のことについて

 

自分が好きなことだから、メインで発信していました!

反応はイマイチですが、それでもいいねを頂けたら嬉しいですし、フォローしていただけたらなお嬉しい!

 

同じ趣味や境遇の方と簡単に繋がれるのは嬉しいですね☺️

 

ただ、発信と言っても筋肉痛のときのあるあるネタだったり、なんの変哲もないことでしたw

 

こんなことをすればいいんだぜぇ?的なことについても発信していきたいんですが、今は素直に「感じたこと、思ったこと」を楽しくツイートしている状態です笑

これからもどしどし発信していこうと思います!

 

どんな人がフォロワーになってくれたの?

 

Twitterを始めた15日間、色んな方がフォローしてくれて、いろんな方からDMを頂きました。

 

フォローして頂いた方々、改めてありがとうございます!

 

さぁそしてフォローしてくれた方がどんな方々なのかについても少しだけ書いていくよ!

 

僕が思うフォロワーさんはこの通り!

  • 同じ初心者ブロガーさん
  • ベテランブロガーさん
  • ネットビジネスで世界を変えたい熱い人ら
  • やたら稼いでいて、師匠がいる人たち
  • そんな師匠を紹介したい人たち
  • フォローしてくれてすぐ、稼ぎ方を教えてくれようとしてくれる優しい人たち 
  • フォロー返したらすぐフォロー解除で応対してくれるツンデレさんたち

 

あれですね。

めちゃくちゃDM送ってくれる人らは基本上から3番目から下の方々たちでした。

 

分からないけど、本気で稼いでいる人達だと思いますけど、、わいそんなちょろくないでー!こわいよー!っていう気持ちがめちゃ大きいです。w

 

いや、ほんまに親切でDM送ってくれる方々は本当にありがとうございます。

 

ありがとうございますなんですが、、なんやろ、すげー勧誘目的でフォローしてくる人が多いイメージなんですよねー。

 

ほんでやたらネットで稼ぎすぎなんですよね皆さん。

凄いけどさ、凄いけどそんなに月収100万超とかいけるものなの?

片手間でいけるものなの?

おじさんはそういった「簡単に稼げる系」な話は信用できまてん🥺

 

まぁでも、悪い人ばかりではないと思いますが、皆さんも気をつけてくださいねっ!

 

まとめ

 

今回は自分がフォロワー200人を超えることができたことについて、どんな内容を発信していったのか、何をしたのか?について記事にしました。

 

やったこととしてはハッシュタグをつけたこと。

これに限るんですが、自分のブログの悩みについてやブログで発信しているテーマ、ジャンルについても紐付けて発信していったことでフォローしてもらえたのかなぁと思います☺️

 

自分の目的はフォロワー数爆増させる!とかではないですが、多くの方にフォローしてもらえるのは嬉しい限りです😘

 

そしてこのブログも見てもらったりなんかもして、「こここうしたらいいよ」とかアドバイスも貰いたいし、僕が書いた記事で誰かの悩みの解消だったりして貰えたら尚更嬉しい!

 

ということで、今回は終わりですっ!

 

ついでに自分のTwitterもフォローしてくれたら不幸中の幸い極まりないぞということで、ぜひよろしくお願いします☺️

 

またねっ!ヾ(・ω・`)