SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

【パパ飯】男でも簡単に出来る料理レシピ!小松菜と卵の中華炒め!

f:id:xxryooooxx:20200814102745j:image

 

ども、かっこいいパパになりたいそまりょーです。

 

パパのみなさん、お家で料理作ってますか??

 

今のご時世、クックパッドもあるしYouTubeで簡単にできる料理レシピがわんさかあります。

 

料理1品作るだけでも、ママは助かりますよ!

 

ってことで、簡単にできる男料理

パパ直伝の小松菜と卵の中華炒め

いってみましょー!

 

1.用意する材料はこちら!

  • 卵·····2個
  • 小松菜·····1束
  • マヨネーズ·····思いのたけだけ
  • にんにくチューブ·····少々
  • 料理酒·····大さじ1
  • ごま油·····大さじ1
  • 塩こしょう·····適量
  • 鶏ガラスープの素·····適量

(料理中に鶏ガラスープが無くなっていることに気づいて、急遽味覇入れました。アクシデントにもスマートに対応できるのがパパたるものです。)

 

では、作っていくぅ!

 

2.小松菜を仕留める

まず、小松菜の息の根を止めるため、芯の部分を切り落とし、洗った後はザクザク切っていきます。

 

f:id:xxryooooxx:20200813170408j:image

 

我が家の100均包丁にかかると一瞬です。

生の有難みを感じ、農家さんにお礼を呟きながらザクザク切りましょう。

 

3.卵混ぜまぜタイム

 

卵2つをカッコつけて割ります。

ただ、卵のカラが入ってしまうとママと子どもに「こいつできねぇやつだな」というレッテルが貼られますので、慎重かつ大胆に割り、お気に入りのお椀に落とし込んでいきます。

 

f:id:xxryooooxx:20200813170845j:image

 

 

JILLSTUARTが映えるぜ꙳★*゚

 

嫁さんのお気に入りのお椀なので、割らないように気をつけて混ぜ混ぜしていきます。

 

この時に、卵をふんわりさせるためにマヨネーズを入れていきます。

可愛くハートを1回描くくらいの分量でOKです👌

 

4.炒めつけていくぅ!

 

さぁここまで来たら炒めて味付けてちょちょいのちょいです。

 

フライパンに油をひいて、にんにくチューブで香りづけをしていきます。

 

その後、ほのかににんにくくせぇキッチンになってきたら、中火で小松菜を炒めていきます。

 

f:id:xxryooooxx:20200813171240j:image

 

あれ、画像の向きがおかしいですね。

一旦これは良しとしましょう。

 

さて、小松菜を炒めつけていき、しんなりしてきたら塩こしょうをかけ、料理酒を大さじ1入れます。

 

あんなに元気いっぱいだった小松菜ちゃんは

観念したのかこんなにちっちゃくなっちゃいます。

 

f:id:xxryooooxx:20200813172740j:image

 

あれ、思ったより小松菜少なくね?

2束くらいあっても良かったかもしれませんが、後悔しても遅いのでスルーしていきましょう。

 

5.卵をいれていくぅ!

 

しんなりした小松菜ちゃんを端に追いやり、卵を割り込みさせていきます。

 

f:id:xxryooooxx:20200813171605j:image

 

ほら、卵の量がすんごい。

うちのフライパンは中火のままだと底にくっつきまくるので、少し弱火気味にします。

 

そして炒めている間に、おもむろに下を見てみましょう。

 

f:id:xxryooooxx:20200813172911j:image

 

危ないですね。

べいびーが足の間にこれでもかとピットインしてきています。

 

キッチンはダメだよ(ニッコリ)

 

そう優しく諭した後はご褒美のミルクを飲ませながらリビングに連れていきます。

 

子供の安全を確認したあとは卵をいい感じにスクランブル気味にさせた後、味覇をぶち込んでいくぅ!

 

味覇があればもう味付けは完璧です。

(本当は鶏ガラスープがよかったけど)

 

中華料理を作る時は鶏ガラスープor味覇は必需品ですので、ぜひ冷蔵庫要員のレギュラーとして迎え入れておきましょう。

 

 

6.完成だよっ!

 

f:id:xxryooooxx:20200813172034j:image

 

じゃん!

こちらがパパ直伝の小松菜と卵の中華炒め!

見栄えに関しては仕方ないです。

素人だもの。

 

味は味覇のおかげでちゃんと美味しく出来上がりました!

 

めちゃくちゃ簡単なので、パパのみんなも作ってみましょう!

 

まとめ

 

まとめることがなんにもないんですが、超絶簡単にできる料理について今回記事にしてみました。

 

自分、全く料理はできませんがなんとかクックパッドYouTubeを見て、料理を作れる隙があれば出来るだけ作るようにしています。

 

自分の成長のためと、全パパの料理力向上のために、ちょこちょこ男飯、ひいてはパパ飯についても記事にしていきたいと思います☺️

 

ではでは、またね!