SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

【業務スーパー】冷凍チュロスを揚げずに食べる方法!オーブンで作れるか実験してみた編


ども!業務スーパー大好きパパのそまりょです🙋

業務スーパーは日頃から愛用させて頂いてるんですが、自分が業務スーパーに行くとよく買うお菓子があります。

それが、タイトルにもある冷凍チュロス

ななななんと、、
500g入って98円!!

やばくないですか??
ちなみに本数で言うと35本ほど入ってます🙋

激安でめちゃくちゃ量があるんでコスパ最高なんですが、いちいち油で揚げて作るのが面倒くさい。

なんとかして簡単に食べることはできないのか!?

そう思い、自分の記録として油で揚げずに食べる方法はないのか?
オーブンで試しに作ってみた記録を記事にしてみようと思います😚

ではいこうっ!


※結果から言うと、自分が行った方法は失敗しました。完成したチュロスはちょっと半ナマでした。笑

僕が行った失敗するまでの過程と、失敗から学んだ、「きちんと美味しく食べられるオーブンでの焼き時間」を最後のまとめに書いてますので、よろしくお願いしますっ<(_ _)>〈 ゴン!〕

業務スーパーの冷凍チュロスってどんなもの?


業務スーパーで売っている冷凍チュロスについてチョロっとご紹介!

見た目はこんな感じっ!

f:id:xxryooooxx:20201212142006j:plain

裏面パッケージ

f:id:xxryooooxx:20201212142325j:plain

ずどーーんって感じですよね。
大御所みたいな存在感をキッチンで放っております。

これが98円なのは本当に破格!

そして冷凍チュロスの見た目はー、、

f:id:xxryooooxx:20201212142511j:plain

真っ白!
そしてめちゃくちゃ硬い!
そらそうよね、冷凍だもんね。
何本か塊になってますが、手で力任せに離すことはできますが、千切れないように注意してください!

まずはアルミホイルを用意っ

とりあえずアルミホイルを使ってみようっ
油を引こうと思いますが、まずは一旦アルミホイルをぐしゃぐしゃーっと丸めます。

そして破れないように気をつけて広げていきます。

広げ切ったら、油を引いていくっ!

f:id:xxryooooxx:20201212142815j:plain

セリアで買ったゴム製の油引きにお世話になりましたっ

チュロスを並べていこうっ

さぁそして油を引き終わったら、冷凍チュロスを重ならないよう気をつけて並べていきますっ!

f:id:xxryooooxx:20201212143030j:plain

インスタ映えとは程遠い見た目でOK🙋

とりあえずオーブンで3分焼いてみよう

何分オーブンで焼けばいいのか未知の世界。
焦げないようにしなければ、、
へたりながらも、とりあえず3分オーブンでチンしてみました!

f:id:xxryooooxx:20201212150118j:plain
使い古したきたねぇオーブンにドーン!

3分後、、

f:id:xxryooooxx:20201212143333j:plain

ん?
なんかした?ってレベルの変わらなささ。笑

とりあえず裏返してみよう。

f:id:xxryooooxx:20201212143406j:plain

おおう。
めちゃくちゃ柔らかくなっとる!!笑
完璧に自分チキンになってしまっていましたね。

裏返してから次は何分焼くか、、

OK、次は4分いってみよう!

裏返してからオーブンで4分後。。

f:id:xxryooooxx:20201212151404j:plain

さっきとそんな変わらんやんけー!

しかもまだ全然柔らかい。

半ばやけくそでそのまま裏返さず5分オーブンでチンしてみることに

オーブンで5分後。。(裏面9分後)

f:id:xxryooooxx:20201212143715j:plain

お?ちょっといい感じの色味になってきましたね
ただまだ少し柔らかい。。

うちのオーブンは800wなので、それも問題なのか?
オーブンの火力の相場が分からない😭笑

さぁ、ここから更に裏返して、5分チンしてみましょう!

オーブンで前面更に5分後(前面8分後)

f:id:xxryooooxx:20201212144842j:plain

おお!いいんじゃない!?
焼き色もいい感じになってきたので、このままお皿に盛り付けていくっ!

~完成~

f:id:xxryooooxx:20201212144922j:plain

じゃんっ!
チョコソースとスティックシュガー1.5本分をどばどばーとかけ散らかしたものがこちらになりますっ

パッと見はいい感じですが、果たしてきちんと焼けてるのか?

f:id:xxryooooxx:20201212145013j:plain

怪しい
ちょっと怪しい色味にも見えてきました。

いや、多分大丈夫!
実食!!


うん!半ナマっ!

外はカリッと、中はナマっと!って感じ。
よく言えばクリーミー
悪く言えば少しにちゃってます。

結果は失敗です。笑

いや、でもこの失敗は成功の礎になるもの!
なので極論成功です🙋←

まとめ~失敗から学んだ正しいやり方~

今回僕がオーブンで試した失敗した方法についてまとめます。

【失敗したオーブンでの焼き方】
1.オーブンで3分焼く

2.裏返した後、オーブンで4分焼く

3.そのまま裏返さずオーブンで5分焼く

4.裏返して5分焼く

失敗の原因は下記の2点だと思います。

【失敗した原因】
1.上記4番の時点で終わってしまったから。

2.そもそも片面ずつの時間が短かったから

そのため、自分が思うオーブンで正しく冷凍チュロスを食べる方法としては、多分ですが自分の感覚的にオーブンで焼く時間は下記らへんだと思われます。

【オーブンで冷凍チュロスを美味しく食べる方法】
1.前面を8分~10分焼く

2.裏面を8分~10分焼く

3.また前面に戻して5分焼く

4.焼き終わっても少し放置。余熱でじっくり中まで日を通るようにと、外側カリカリっとするために。

失敗した奴が何を言うとんねんって声が聞こえてきそうですが、そこらへんはスルーします!笑

この上記4つの方法で、おそらく半ナマではなく美味しく食べられると思います。

こんな失敗報告の記事ですが、皆さんは成功することを祈っております!笑

ではでは、またねっ!