SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

【業務スーパー】冷凍の大根おろしあるじゃん?ここだけの話だけど小分けにする方法教えてあげるっ!

 

ども!サラリーマンパパのそまりょです🙋

 

今日は皆大好き業務スーパーのお話です!

 

うちの家では業務スーパー様々でございまして、

めちゃくちゃ家計を助けて頂いております。

 

今日はずっと気になっていた冷凍の大根おろしを購入してみたので、小分けにして保存する方法についてご紹介してみたいと思いますっ!

 

ではいこう!

 

まずは本日仕分けされちゃう大根おろしのご紹介

 

さぁ、本日のゲストはこちら!

 

f:id:xxryooooxx:20201130195025j:image

 

ででん!

 

これが業務スーパー1kg大根おろしでございます!

 

めちゃくちゃでけぇ、、

そして硬ぇ、、!!

 

軽く人1人くらいなら〇れそうな硬さです。

例えるならスケバンの女子高生が鉄板替わりにカバンに入れてもしっくりくるレーベル。

 

そんないたいけな大根おろしちゃんを小分けにしていくぅ!

 

準備するものはこの3つ!

 

準備するものは特別なものはありません!

とりあえず以下のものを用意いたします。

 

上記のものがなければ走って買いに行きましょう☺️

 

①まずは開封して包丁で割っていく!

 

まずは大根おろしを封をあけていきましょう!

開ける時は包丁でもいいですが、ハサミの方が開けやすいかな?と思います。

 

そしてあけてみると、大根おろしがででーんと登場するのですがここで悲劇

 

f:id:xxryooooxx:20201130200555j:image

 

割れとるやないかい!!

 

こんなことってあるのね。。

でも割れてるのもね、なんか逆に風情あるよね。

半分にする手間が省けてむしろOK🙋

 

さてさて、気を取り直していきます。

 

開封したらば、包丁でひたすら切り分けていきます。

 

めちゃくちゃ固いので、手を切らないようにマジで気をつけましょう!

 

理経験の少ない自分の場合は、マジで指が持っていかれたと思った瞬間が多々ありました。

 

カッコつけると代償がハンパじゃないので、全男性陣の皆さんお気をつけて(ノ≧ڡ≦)☆

 

②切り分けたものをラップに包んでいく!

 

さてさて、切り分けたものがこちら!

f:id:xxryooooxx:20201201185246p:image

 

 

こんな風に細かくカットしていけばもうあとはラップで包むだけ!

 

割と厚みがあるのと、大根おろしを食べるのは恐らく自分と嫁さんの2人だけなので小さめに小分けしました。

 

ひたすらラップに包んでいきますと、、

f:id:xxryooooxx:20201201185608p:image

 

並べ方のセンス♡笑

 

③あとはフリーザーパックorタッパーにぶち込んでいくだけっ!

 

もう小分け作業は終わりです!

ひたすら保存用のフリーザーパックやタッパーに入れていくだけでOKです🙋

 

小分け作業完了したものがー、、

こちらになりますっ!!

 

f:id:xxryooooxx:20201201185832p:image

 

なんだろ、、

全くインスタ映えとかとかけ離れた見た目笑

 

まとめ

今回は業務スーパー大根おろしの小分け方法について記事に致しました!

 

これが男の小分け作業です。

ポイントは3つです。

  • 思いっきりかち割って
  • ラップで包んであげて
  • ひたすらパック詰め!

 

割と簡単に小分け作業が出来たので、業務スーパーで購入する際はぜひぜひお試しください😚

 

小分け作業だけしてまだ食べてないので味のレビューはこれからです!笑

 

ではでは、ありがとうございました☺️