SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

【京都ラーメン】チャーシュー爆盛りの元祖らーめん大栄に行ってきた!おすすめメニューは?深夜はやってるの?

f:id:xxryooooxx:20201212162521j:plain

ども!ラーメン大好きパパブロガーのそまりょです🙋

今回は京都にある「元祖らーめん大栄」に行ってきました!

どこにあるの?

京都御所の東側にあります!


最寄り駅は?

京阪本線、京阪鴨東線の『神宮丸太町駅』から
歩いて5分かからないレベルの近さ🙋
距離でいうと300メートルほどです!

営業時間は?

営業時間 【月~土曜日】11:30〜21:00
【日・祝日】 11:30~15:00
定休日 不定

ということで、、深夜にやっているラーメン屋さんではないみたいなので注意っ!⚠️

メニューはどんなのがあるの?

メニューの写真はこちらっ!

f:id:xxryooooxx:20201214202840j:plain
ちなみに裏側も同じ内容でした☺️

おすすめのメニューは?

この上記のメニュー、見てもらったら分かると思うんですが
チャーシューの量がやべぇ!!
普通のチャーシューメンではないラーメンでもなかなかの肉の量!
メニュー見てわくわくしました(*´д`*)ハァハァ

おすすめのメニューは、チャーシューめんだそう。

焼き飯セットでも、+150円でチャーシューメンに変更できるのでガッツリ食べたい人はそっちを選ぶのもありですね☺️

何頼んだの?

全部美味しそうだったんですが、自分はガッツリ食べたかったので人気ナンバーワンの「焼き飯セット」を頼みました。

注文時に焼き飯セットを頼むと、「醤油?味噌?」って聞かれたので醤油ラーメンとにんまりして頼みました🥺

大栄さんでは醤油ラーメンが人気らしく、なんだったら圧倒的なチャーシューの量でも有名なためチャーシューメンを頼む人も多いみたいです!

ソッコーでチャーハンが届く

まずはチャーハンが着地っ!

f:id:xxryooooxx:20201214203145j:plain

紅しょうがはセルフサービスで好きなだけ入れることができます☺️

お味の方は、昔懐かしいチャーハンの感じがしました。
パラパラしすぎておらず、チャーシューかな?中の細かい肉(ボキャブラリー)がめちゃくちゃ美味い。

そうこうしてるうちに醤油ラーメンどーん!

割と待たずにラーメンも着地っ!

f:id:xxryooooxx:20201214203949j:plain


チャーシューメン頼んだっけ?
って思わせるようなチャーシューの量。
普通の醤油ラーメン頼んでここまで乗っけてくれるのは普通に嬉しい😃♡

そしてネギの多さね!

いやーこれは楽しみ。

とりあえず1口っ。

ん、、

うめぇ

スープは見た目の割に?濃くなかったです。
濃いめ大好き芸人の自分としては少しもの足りひんかなーくらいでした。。すいません!w

けどあっさり醤油でめーっちゃスルスル食べられる。

味変できるものないかなーと卓上を見渡すと、
辛そうなニラが、、!

にんにくもありましたが、仕事中だったため断念🤣

味変でお世話になったものが。。

f:id:xxryooooxx:20201214204721j:plain

じゃんっ

辛めの香味ニラです!
辛いもの好きの自分としては最高っ

とりあえず醤油ラーメンに入れて食べてみることに。

f:id:xxryooooxx:20201214205057j:plain

あっさり感なくなってしまったけど、チャーシューとも合うし自分としては最高な組み合わせ。

めちゃくちゃうまし

食べログを見てると、
「この香味ニラは醤油ラーメンには合わない、味噌ラーメンになら合う」
というレビューもありましたが、自分としては醤油ラーメンでもありよりのあり。

辛いもの好きな方はぜひ試してみてください🙋

まとめ

今回は京都の「元祖らーめん大栄」に行ってきましたっ!

こってり大好きの自分には、正直ちょっと薄いかなぁとも思ったんですが、優しい醤油の味と味変の香味ニラがいい感じでしたっ!

何よりチャーシューが美味しくて量が素敵🙋

ちなみに余談ですが、お店の人の「おおきにー」っていう優しい声掛けがめちゃくちゃ好きでした。
愛想良くてまた行きたくなるお店の雰囲気でした☺️☺️


京都に来たらぜひ食べて見てください!
ではっ!さんきゅーっ!