SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

初投稿!どんなブログテーマで書いていくの?

f:id:xxryooooxx:20200804231803j:image

 

どうも、サラリーマンブロガーになりたい男、そまりょーです。

 

初めての投稿ということで、何から書いていけばいいのか悩みに悩んだ結果、まずはこのブログではどんなことを書いていくのか?というありきたりなところに行き着きました笑

 

「ブログで稼ぐためには、とりあえず書け」

 

というブログで稼いでいるお人たちは仰います。

おけ、とりあえず書くよ俺。

 

では、いっていきましょー!

 

ブログを書こうと思ったきっかけは?

 

僕がブログを書こうと思ったのは、素直に言うと稼ぎたい!って思ったからです。

 

めちゃくちゃ不純ですね笑

 

ブログで稼ぐ方法ってアドセンスだったりアフィリエイトだったりたくさんありますよね。

そういった「ブログで稼ぐ方法」っていうのは結構昔から知っていました。

 

現に、「俺もブログ初めてみるかー」と作ったことがありますが、長続きせず。

ひと月も経たずに飽きてしまう。

 

典型的な面倒くさがりなのと、熱しやすく冷めやすいタイプの人間でございます。

 

その後も思いついたかのようにブログを開設してみては更新しなくなり削除。

そしてまた思いついたかのように開設して削除の負のスパイラル。

 

これまではブログの更新が途絶えてしまうと、どうしてもやる気が落ちてしまい、また更新していくのはなんか微妙じゃね?

という謎のプライドが出てきてしまいすーぐ削除して新しいブログを開設してきました。

 

そんな前々からブログで稼げる方法を知っていたにも関わらず、あーだこーだ言いながらもずっと興味がありました。

 

自分にはできねぇ

やる時間もないしなぁ

 

と言い訳ばかりでした

 

でも言い訳ばかりして何も行動しない結果、今の自分には何も残ってない。

そう気づいてめちゃくちゃ焦りました

 

 

不平不満しか言わずに、何もやらん奴になってるやん。。

 

自分が1番嫌いな人間です笑

 

そうはなりたくない!

俺も稼ぐもん!

頑張って記事更新していくもんね!

 

そう思い心機一転、また新たにこのブログを開設しました。

 

あと、自分はマジで文章力がありません。

このブログを通じて、ライティングスキルの向上とアウトプットしていく習慣も身につけていきたい!っていうのもあります。

そしてブログで稼ぎたい♡笑

 

 

何を書いていくの?

本ブログのテーマとしましては、メインはサラリーマンのパパに役に経つことをテーマにかいていきます。

その中で、自分の経験とか含めて書いていこうと思っているジャンルは以下の通りです。

 

  1. 育児
  2. 筋トレ
  3. 勉強
  4. 京都の飲食店や公園など
  5. 各種商品のレビュー
  6. その他

 

まとめると、雑記ブログみたいになりますね。

本当はもっと絞りたかったのですが、多分絞るとまた更新しなくなっちゃう(///∇///)

 

なので、とりあえずの書いていくジャンルはこんな感じですが、多分きっと超絶雑記ブログになっていくと思います。

 

皆さん、暖かなめでお見守りくださいまし。

 

ブログ更新の媒体について

 

現状、自宅にあるパソコンはめちゃくちゃ重たく何をするにも時間がかかるためスマホのみで更新していこうと思います。

 

ブログを更新するにあたり、スマホだけでやっていけるのか?という不安もありますが、私みたいにスマホのみでブログを更新したい、稼げるの?と思う方はいらっしゃると思います。

 

私が人柱になりましょう(˙꒳˙ก̀)

 

途中で、あ、やっぱパソコンじゃねーと効率悪いわって思うかもしれませんが、いけるとこまではスマホで更新していきます。

 

最後に

 

こんなことを書いていたらあっという間に職場の近くに着きました。

 

緩くのんびり更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!