SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

サラリーマンがYouTubeを開設して1ヶ月経った!チャンネル登録者数、再生回数は?

 

ども、サラリーマンパパのそまりょです!

 

最近コロナがやべーですよね

猛威振るいすぎてどこにも遊びにも行けないし飲みに行こうもんなら村八分だし何も出来ない。

 

コロナによる自粛が続く中、自分は新しい挑戦をすることにしました。

 

それは

YouTubeチャンネルを開設する

ということ!

 

顔出しなし、声無しで、知り合いにもYouTubeを始めたことを言わず内緒にしながらしれっと始めたチャンネルです。

 

そんなコネなし、面白みなしの凡人サラリーマンの自分がチャンネル開設して1ヶ月経った結果を記事にしてみたいと思います!

 

ではいこうっ!

 

どんなチャンネルを開設したの?

こんなチャンネルでございますっ!

 

ででんっ!

https://www.youtube.com/channel/UCpRBWCkZCwcZCtyn_HgyJag

 

メインは勉強系のコンテンツです。

自分は今現在、サラリーマンのかたわら社会保険労務士試験の資格試験に合格するために勉強しています。

 

その勉強風景であったり、勉強に関連するコンテンツを配信することをメインとして、子どもとまったーり遊んでるところとかをVLOGとして残して行けたらなぁと思い始めました☺️

 

 

1ヶ月更新してチャンネル登録者数はどうなの?

 

1番気になるチャンネル登録者数かと思います。

 

自分がYouTubeを始める前までは、

「登録者数1万とか余裕でしょー」とか思っていましたが、実際始めてみるとマジで大変😱

 

毎日投稿なんか時間的にもネタ的にも無理だし、登録なんて全然してもらえない!

 

この1ヶ月間で登録して貰えた方は

2名です

 

多分相場的にというか、チャンネル開設して1ヶ月後のチャンネル登録者数ってもっと多いのではなかろうか。。

 

圧倒的に登録者数の少ないチャンネルですが、自分としては2人の方にご登録頂けたというのはほんまにめちゃくちゃ嬉しいです。

 

ありがとう登録して頂いた方!

チューしてあげる!( *¯ ³¯*)ンーマッ♡

 

しょーもない動画を上げていくであろうと思いますが、何卒よろしくお願いいたします🥺

 

再生回数はどうなの?

1ヶ月継続して見た結果、

再生回数は239回でした!

 

自分としては意外と見ていただけたかな?という印象。

 

ブログで239PVて思うと

全然やんけって思われるかもしれませんが笑

 

もっと見て貰えるような動画をアップ出来るように頑張ろう🤣

 

1ヶ月間でどれだけの再生時間?

YouTubeのアナリティクスでは、再生時間も確認できます。

再生回数よりも再生時間の方が圧倒的に大事で、長く見てもらえれば見て貰えるほど、質のいい動画だということになるそう。

 

自分のチャンネルでは、

1ヶ月の総再生時間は229分でした。

 

やべぇ、、全然見てもらえてない笑

1ヶ月経過して4時間も再生されてません。笑

 

YouTube的に言うと、ものっすごい質の悪いコンテンツなんやろなぁ。

思い当たる節がたくさんあるのが悲しいけど😂

 

絶対俺YouTube向いてないwwと思うけど、気長に動画投稿していこうと思います。。

 

 

まとめ

今回はYouTubeを開設して1ヶ月経った結果について、簡単ですが記事にしてみました。

 

チャンネル登録者数2人というクソほど弱小なチャンネルですが、これからも頑張って投稿して行くのでよろしくお願いいたしまーす!

 

定期的にYouTubeの運営報告も出来たらいいなと思っております☺️

 

ではでは、今日はこのへんで!

しーゆー!