SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

妻に内緒にしているこのブログがバレかけた話。内緒にして何がしたいの?なぜバレそうになったの?

f:id:xxryooooxx:20200819182413j:image

 

どーもこんにちは、筋トレ大好きパパブロガーのそまりょーです。

 

ブログ書いてる既婚の方、旦那さんや奥さんにブログしてるってこと話していますか?

 

  • 恥ずかしいから
  • 言うほどのことでもないから
  • ただの趣味だから

 

色んな理由がありますよね。

 

私がなぜ内緒にしているのか、なぜバレそうになったのかについて、今日はその事について記事にしてみようと思います!

 

ではいきましょうっ!

 

僕が妻に内緒にしている理由は、夢があるから

 

僕がブログを書くことによって叶えたい夢の1つに、ブログ収益で妻にご飯をご馳走するということがあります。

 

自分の力で0から収益を得て、そのお金で大好きな人にご飯を振る舞えるって最高じゃないですか?

 

 そして、ご馳走したその時に「ブログで稼いだお金なんだよー」ってカミングアウトしたい。

 

びっくりした表情を見たいんですよねー。

これに尽きます😏

 

ただ、サプライズをした結果どういう反応するのかが分からない。

 

「頑張ったね!」なのか「隠れて何やってんの?」なのか。

 

どちらにせよ、僕は妻にご馳走することができれば満足です。

 

それまでは絶対にバレてはいけない。

サプライズしてびっくりさせたいのだから。

 

なのに、、それなのに、、

 

なぜバレそうになったの?

 

まさかこれで!?となったんですが、その瞬間は突然訪れました。

 

それは、僕のスマホの写真を妻と子どもと見ていた時に、フリー素材の写真がスマホの写真フォルダ内に大量にあったからです。

 

「何このパソコンの画像?」

「誰この外国人のムキムキのおっちゃん」

「なんで外国人のファミリーがにこにこした写真保存してるんw大丈夫?(頭)」

 

ヒヤヒヤしました。

さすがに「フリー素材やんけ!」とはならなかっただけ、ブログには疎いという妻情報が分かりました。ありがとうございます。

 

これまでバレないように気をつけていましたが、まさか写真でバレそうになるとは、、普段スマホだけでブログを更新をしている人は要注意ですっ!

 

まとめ

 

今回は雑記ブロガーらしい内容の記事を更新してみました。

 

旦那さんや奥さんに内緒にするということは、相手からしたらちょっと寂しいかもしれませんね。

 

やましい事がないにしても、ずっとバレないように隠すのではなくて、何か旦那さんや妻が喜ぶ形でブログ書いてるんだよーってことをサプライズ報告するのがいいかもしれません。

 

どうせバレるなら相手も自分も楽しくバラしましょう!笑

 

自分の場合はいつになるのやら分かりませんが、その時がきたら詳細に記事にしてみたいと思います☺️

 

ではでは、またねっ!