SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

【運営報告】はてなブログ無料版で4ヶ月経過!超初心者ブログのアクセス数、PV数や収益は?

f:id:xxryooooxx:20201201083740j:image

 

ども、サラリーマンパパブロガーのそまりょです🙋

 

2020.7.31に開設した当ブログが、4ヶ月を経過いたしましたー!

 

と言っても、最初の1ヶ月間だけしか記事を書いておらず、その後2.3ヶ月目は放置してしまっていたんですがね。。笑

 

運営報告も、1~3ヶ月目まで書いてなかったので、今回が実質初になります笑

 

ちなみに10記事到達した時の運営報告チックなものはこちら!

 

 

なかなか放置してしまってました。。

 

「もっかいブログ書こう!」と思い立ち、現在少しづつ記事を書いている中でございます!

 

そんな自由すぎる当ブログの4ヶ月を振り返っていきたいとおもいます!

 

ではいこう!

 

アクセス数の推移について

Googleアナリティクスのユーザー数で報告致します!

 

1ヶ月目:497

2ヶ月目:82

3ヶ月目:186

4ヶ月目:443  ←今ここ🙋

 

ということで、記事を書いていた1ヶ月と、放置していた2~3ヶ月目の差が激しいことが分かります。

 

ただ、放置期間中にも関わらずアクセス数があったのは有難いです!

 

記事を公開してから数ヶ月経つと検索からアクセスあるよ꙳★*゚

っていう言葉を聞いたことがありますが、まさにそれでした。

 

今のところ1日のアクセス数は10~30人ほどな感じです🤣

 

PV数の推移は?

 

では、ページビュー数についてはどうでしょうか?

 

1ヶ月目:1395pv

2ヶ月目:112pv

3ヶ月目:257pv

4ヶ月目:567pv  ←今ここ🙋

 

PV数の方が露骨ですねw

 

最初の1ヶ月目は、はてなブログの新着ブログ?に載せて頂いた影響が大きく、アクセス数、PV数が爆増でした。

 

その後放置してしまった可哀想なアクセス数を誇るブログがこちらになります😚笑

 

これからはちょこちょこでも記事を書いていこう。。←

 

収益の推移は?

 

まず、自分が今利用しているアフィリエイトはこの3つです!

 

収益については、PV的にも放置していた期間的にも0円報告で終わるかなぁと思っていましたが、まさかまさかの変化がありました!

 

1ヶ月目:0円

2ヶ月目:0円

3ヶ月目:0円

4ヶ月目:141円 ←今ここ🙋

 

なんと!!

放置していたにも関わらず収益が発生していました!

まだ発生ベースの報告なので喜ぶのだいぶ早いんですが、それでもめちゃくちゃ嬉しい。

 

ご購入して頂いた方、本当にありがとうございます<(_ _)>〈 ゴン!〕

 

あ、ちなみに発生したアフィリエイトの種類はもしもアフィリエイトです😚

登録無料で紹介できる商品もめちゃくちゃあるし、何より僕みたいな超絶初心者ブロガーでも収益が発生したので、めちゃくちゃおすすめ!

ちなみに、Googleアドセンスを導入したのもこの4ヶ月目からです。

放置期間中ちょこちょこ申請(記事更新していないにも関わらず)していた結果、まさかの通過してしまいましたww

 

その時の記事はこちら🙋

 

まとめ

 

弱小超初心者ブロガーの収益報告は以上となります!

 

色々とびっくりな4ヶ月目でしたが、学んだことは

  • 放置していてもアドセンスは申請通る可能性がある!
  • アクセス数は記事公開後徐々に上がっていく!
  • 収益も発生する可能性全然ある!

 

ということでした。

今後定期的に記事を更新していけるよう頑張ります!

 

ではでは、ありがとうございましたっ!!

 

ちなみに自分が参考にした本はこちら⤵︎