SOMALOG

かっこいいパパになるための方法についてご紹介していきます!ジャンルは育児、筋トレ、ママが楽になるような情報がメインです。

【1回目】Googleアドセンス 審査不承認。。対策について考えてみた!

f:id:xxryooooxx:20200806082407p:image

 

ども、そまりょーです!

 

初心者ブロガーの最初の関門、Googleアドセンスの審査が不承認で結果が返ってきました

 

結果はわかりきっていましたが、実際不合格となるとちょっと残念ですね(´TωT`)

 

今回は、Googleさんが教えてくれた不承認になった理由と、自分の思う理由や課題、今後の対策について書いていくよ!

 

申請した時の当ブログのスペック

 

申請時点の当ブログのスペックについて記載します

 

 

めちゃくちゃ始めたてのめちゃくちゃな記事ですが、アドセンスの審査に申請したおかげで少しブログのモチベーションが上がりました。

ありがとうございます😏

 

 

落ちた理由は教えてもらえるの?

 

Googleアドセンスの審査に落ちた場合、その理由については曖昧にかつ簡単に教えていただけます。

 

私の場合は、

 

「サイトの停止、または利用不可」

 

という文言が書かれていました。

 

なんでや!サイトも利用できるし停止してへんのになんでやなっ!?

 

Googleアドセンスの審査時は、はてなブログは相性悪いってよ

 

審査に落ちた理由について検索していると、こんな文字が

 

はてなブログGoogleアドセンスの審査時めちゃくちゃ相性悪いよ」

 

えええ、相性悪いってなによ。

ちなみに、これが原因で審査不承認になっている人は僕以外にもめっちゃいるみたい。

 

それでも「はてなブログアドセンス合格したよー!」ってほかのブロガーさんがよく記事にしているので、受からないことはないと思うんですよね。

要はやり方と対策ですねきっと🤫

 

自分の今後の課題や対策について

僕が思う自分への課題は以下の通りです

 

  • 記事がすくねぇ!!ただの日記形式ではない記事を作成していく。(最低10記事以上)
  • アイキャッチ画像を割と適当に選んでいたので、それの修正
  • サイトマップ導入済み」だけど、実際ちゃんと機能しているかの確認はしていない。めんどくせーからと言って投げ出さない🥺

 

 

2回目の申請はいつやるの?

 

上では、自分の課題や改善点について書いていますが、無謀にも2回目の申請はアドセンス不承認のその日である2020.8.5に行いました/////

 

この記事を書いているのは2020.8.6ですので、恐らく今日中にGoogleさんから何かしらの連絡が来ると思います。

 

課題や改善点について直さなかった理由は、とりあえずやってみよう!という思いが強かったためです。

仕事でいうと、

 

上司「添削して再度提出してね」

俺「んー?なんか間違いあるか?とりあえずもっぺん出したら行けるやろ!ていっ!(提出)」

 

という流れですね

温厚な上司も助走付けてぶん殴ってくるレベルですね。てへ

 

1番の課題は、多分きっとブログのことを舐めていた

 

1番の自分への課題は、きっとタイトルの通りだと思います。

 

  • 問題点があるのに野放し。ちょこちょこ修正はしているが、まだまだ問題点あり。

 

舐めてますよね。

基本めんどくさがりの自分にとっては、何かをきちんとやるいい修行になるかもしれない←

 

話が変わりますが、これが「ブログ」ではなく「仕事」であれば、きっと面倒くさがったり妥協したりしないでしょう。

 

要は舐めていたんです。

 

反省して、次に活かせるようにしたいですね🤫

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか

自分がGoogleアドセンスを不承認になった理由については、考えたらキリがないレベルの問題点が上がると思います

 

根底にある自分の問題点は

 

ブログを舐めている

 

ことですが、ここは考えを改めようと思います。

 

  • きちんとした対策をとる
  • 面倒くさがらない

 

この2点について頑張っていこうと思います。

 

頑張った上で、自分なりのペースで記事更新をしたりして行きたいなと考えております!

 

ではでは、またねっ!